top
坊主の日記帳
〜絶え間なく続きますように〜
坊主の日記表
坊主の日記帳とは、そのまま坊主が気ままに付けている日記、こんなんで良かったら読んでみて下さい。HPを開設してから作っているので、今日までのHP作成奮闘記ぶりもよく分ると思いますので、お小遣いサイトを今から志そうとしている人は参考になると思います。
これまでの日記更新日
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2005/2/14    今年のバレンタイン
今年もやってきましたバレンタイン。学生の時には自分の靴を入れる場所に入ってないか?毎朝どきどきして登校していました。高校の時は中学の時よりも交際がオープンだったので、チョコの受け渡しなんかよく見たもんです。坊主も高校2年の時に付き合っていた人がいたんですが、未だにその時に言われた事を覚えています。

『美味しくなかったら捨ててね!』

これを言われた時は、放課後の教室で、本人の目の前で手作りのチョコを1つ食べようとしていました。まさか、本人の前で捨てれるわけがないです。味自体は味とかの前に手作りチョコ自体初めて貰ったので感動の方が大きかったです。ケースも自分で作ってくれてそれは未だに持っています。そのケースを開けてみると今でも次の日の朝、学生時代に戻ってるんじゃないかな?と危ないながら思っています。

今年のバレンタインは手作りのチーズケーキ風のチョコを貰いました。とても手作りとは思えなく、ビビリました。今年、2度目のビビリでした。ちなみに初のビビリは一年前に別れた元彼女からの突然の結婚報告でした。
2005/2/8     ネットモール
坊主サイトにネットモールのページを新たに作成しました。このページに関しては案外すんなり出来てしまいました。ここ数年でかなりの成長している分野です。楽天市場に関してはついに出店数1万店を越えたそうです。はやりのアウトトレットモールなどどんな大きなモールでも多くて100位なのでいかに巨大なモールなのか分ります。

ちなみに楽天の株はココのところかなり上昇中です。

先日スキー場に行って来ましたが、ホイールカバーが個無くなっていました。真鍮むき出しでかっこ悪いです。この機会にアルミホイールにでも交換したいですわ・・・。
2005/2/5     ネットラジヲ
知っていますか?ネットラジヲ。これはかなり重宝するのにあまり知られていない悲しい機能・・・。とりわけ特殊な技術も必要も無く、家電製品店で買ったパソコンなら大体聞けます。坊主の場合windows media playerからいつも聞いています。あらゆるジャンルの番組が無料で聞けてしまうのです。

最近坊主がよく流しているジャンルNew Ageと言われる物。聞いた限り癒し系の音楽が多かったです。ジャズや、ロック、恐らく飽きる事は無いと思います。聖歌とかもあるし、これは寝れます。まるで、お弁当を食べた後5限目のうららかな日差しに舞い込む睡魔のように。
2005/2/1     ネット収入3ヶ月目
ネット収入三ヶ月目に突入しました、今月は千円台。千円を目標にしていましたが届きませんでした。まぁ、公開している収入以外を合わせると何とか目標に到達してるわけなんですが。早くアフィリエイトサービスで万単位での公開がしてみたいものですな・・・。
2005/1/30    『大地讃領』
大地讃領、卒業式に歌われる第二位みたいです。この曲はあまり知られていない歌だと思っていました。坊主が中学校の時に泣きながら卒業式に歌った曲です。最近の卒業式には仰げば尊しなどの有名所は一線を退くような感じとなっていました。時代の流れですね・・・。大地讃領は個人的にも好きな曲であったので卒業して高校のときに楽譜を取り出し、独学でマスターしました。初めて取り組んだ曲がこの曲、音符に一つ一つマーキングなどして苦戦しながら一ヶ月かけて引けるようになりました。

当時クラスで歌っていたこの曲の録音カセットをまだ持っていますが、今夜聞こうと思ったのですが・・・、カセットデッキが壊れていて聞けませんでした。長い事アナログから離れていて、いつの間にかデジタルに囲まれて生活しています。ふと。アナログに戻ろうとしても戻れない日が近いうちにやってくるのかもしれませんな。このカセットも何とかデジタル化してみましょうかな。

時々、茶を飲みながら、ボーっとする時間を持ちましょう。
2005/1/25    HPの日記について。
公開日記になるとなかなか本心が書きにくい人がいると思います。坊主もそうです、なので他の人には見れないようこのサイト内にプライベートページを作っています。このページは公開はしていないので実際に見れるのは数人だけです、坊主の限られた友達だけですけどね。そこには専用の掲示板を設けているので荒らされる心配はなく、チャットみたいな感じで面白いです。
これからHPを作る人はこんな感じのも取り入れたら面白いでしょうね!
2005/1/23    今期初ゲレンデ!
行って来ました今期初ゲレンデ!岐阜県にあるめいほうスキー場、東海地方で人気のスポットです。坊主の車はスタッドレスではないんですが、チェーンを付けることなく雪道を走行してきました。日曜日は流石に込んでいました、リフト待ちも10分程度ありました、やはり若者が多いですね・・・。

山頂になると霧がかかり標高差を実感しました、坊主の周りの男友達はボードする人が全くいません、それに反比例して女友達の大半はボードを楽しんでいる人が多いんですよ。男の大半は行かず嫌い・・・。

がんばろうぜ!
2005/1/20    坊主頭じゃありません
髪の毛をいつも美容師の友達に切ってもらいます。いっつも無料で切ってもらってるんで大変ありがたいです!サンクス!ちなみにHNは坊主にしていますが、本人自身坊主頭ではちっともありません。まぁ、周りが髪の毛短くしろ』『いつも同じ髪型だからつまらんなどの言葉が飛び交っていますが・・・。
だって、短い頭だと寒いし

恥かしいもん!
2005/1/18     三次会の幹事?
このたび坊主は友達の結婚式の三次会の幹事を頼まれました・・・。が・・・、三次会って一体どうすればいいのだろう・・・。
二次会の幹事はよく耳にしますけど、カラオケとかでいいのかな?
2005/1/15     10−FEET
『10−FEETのライブに行って来ました。ライブって言っても座席指定とかは無く、完全スタンディングです。まだまだ、世間一般的に知られていないバンドですが熱い・・・。熱すぎる奴らです。
歌詞の内容を見てみると、恋系の内容よりも励まし系の歌詞ばっかりなので元気が出ます!

奴は言っていました。

『棺おけに入るときにチョットぽっぺの部分の辺りが”ニッ”ってなるような人生を送ろう。』

そこまでの過程は何でも構わないんです、夢がたとえ叶えられなくても、幸せの方法はいくらでもあるんだからね!
ココまで前向きなバンドも珍しく、これからの日本に必要ですな。
次はライブでダイブをかましたいとオモイマス。
2005/1/13     年に一度。
坊主は数年前から一年に一度風邪を引きます。それも月の間に風邪を引きます。これが始まったのが10年前からです、これは今でもよく覚えています。その年阪神淡路大震災があった年だったからです。坊主は今愛知県に住んでいるわけでこれからもすみ続けていくと思います。いつ来てもおかしくない東海大震災その準備はある程度備えはしてあります。・・・。しかしその犠牲となったのは車でした。あらゆる非難道具が詰まっている四次元ポケット化しております。
2005/1/8     ランクアップ・・・
検索エンジングーグルでの表紙ランクがいつの間にか『3』になっていました。なぜランクアップしたのか全く分りません。しかし、調べてみるとココからのランクアップが難しいようです。
2005/1/6     ハンドメイドなHP
坊主サイトを良く見てみると分ると思いますが、実にハンドメイド的に作っています。特に顕著になっているのがこの『日記』。多くのサイトはフリーで使用できる便利機能装備の日記を使っている所が多く見られますが、坊主は毎回作っています。流石に掲示板は無理ですが・・・。雰囲気ってのを大事にしたかったんですよね。まぁ、それだけです。だからこれからもフラッシュ的な要素を使うつもりはありません。
後余談ですが、《フルーツメール》の登録者多いですね・・・。ビックリしました。やはりココからはじまるんでしょうな・・・。
2005/1/5     携帯メールアドレス変更
最近坊主は初めて携帯のアドレスを変更しました、原因はそれまでずっと無かった迷惑メールのせいです。12月になってから急激に増えピーク時は40件近くも入ってきました。近頃の迷惑メールはやっかいです、送り先アドレスが毎回違うので無視リストでは対応し切れません。しかも、同じサイトからどうやら送られているのです。どんどん巧妙な手口になっていっている感じがします。長年愛用していたアドレス変更、次はどれにしようか結構悩みました。ここに変なこだわりが発生しています。考えた結果アドレスを友達に教えたところ

『彼女出来た?』

の問い合わせが・・・。

あ。

まぁ、そう見れない事も無いか・・・・。

とにかく、無事に変更が出来ました。
2005/1/4      坊主サイト
坊主サイト、最近コンテンツをなかなか増やすのに苦労しています。チョット変わった物を作って行きたいんですがどうも現実的な内容ばっかり浮かんできます。だからもっとファンタジー的な内容を取り入れたいと思います・・・。坊主=ファンタジーになると一休さんしか思いつかない寂しい想像力に乾杯です。ファンタジー系一休さん、一体どんな内容だ!?
2005/1/2     新年あけましておめでとう御座います
新年明けましておめでとう御座います!HP開設して約ヶ月になりました。ココまでよくやっていると思います。坊主自身去年はいろいろあった一年でした、まぁ、何も無かったよりはいいかもしれませんけどね・・・。
なので今年のテーマは

『ハピネス』

で行きたいと思います!
にしても、携帯に迷惑メールが多く入ってくるようになったのでアドレス変更を検討中です。これが実現できれば実に年振り・・・。
2004/12/30    今年も後わずかになりました。
今年も、残り後日でございます。友達もだんだんと休暇に突入して顔を見せてくれるようになって来ました。明日はどうやら名古屋は雨が降るようなので、年越しは家で大人しくしていようと思っていますわ。毎年、近くの神社に初詣に行くんですが・・・。どうしようかな?今年は色々災害の年になってしまった一年ですが、改めて日本と言う国に生まれてきての『幸せ』を実感した一年でした。あー本当に12月は疲れた・・・。坊主とお付き合いしてくれたお友達の方々本当にありがとう!来年もお願いいたしますね☆以上今年最後の日記でした。  坊主
2004/12/27    坊主サイト3ヶ月目
いつの間にか坊主サイトもヶ月が経っていました。この期間坊主はサイト内のコンテンツを充実させる為に更新の日々を送ってきました。HPで収入を稼ぐ為には半年は見ています。多くのサイトが実際にそうであり、また坊主サイトも同じだと思います。まだまだ一日のアクセス数が少なく、毎日が検討の日々です。しかし、ある程度アイデアが『形』になってくるものは嬉しいものですね。初めの頃はHPをどう作っていいのか分らなかったけど、毎日のようにパソコンを触っていると初心者坊主でもそれなりに使いこなせて来ました。半年後、どんなサイトになっているのか非常に楽しみですわ!
2004/12/25    クリスマス会(鍋パーティー)
今夜はクリスマスパーティーと題して、知り合いのお家で鍋パーティーをしてきました。何か闇鍋って言葉がありますけど、微妙に当てはまる物がありました・・・。味自体は美味しかったです!けど、食べた事のない食材も入っていました。坊主は必死になって、大量に仕入れてきた素材を食べていました。俗に言う処理班ってやつですな・・・。ハッキリ言ってが多すぎです・・・。

4人でお肉3パックはキツイ

お肉だけだったら構わないけど、他にも多くの食材が名を連ねていました。その中でも光っていたのは白菜。その素材は鍋の下から層になっていました。歴史が感じられる鍋でした。たまにはこんなお鍋も楽しいですわ!友達とワイワイ話しながら食べれる事に意義があるんでしょうな!?
2004/12/24    イブの大渋滞
クリスマスイブ!今夜はイブって言う事もあって、大渋滞・・・。いつもは30分足らずでいける場所が倍の時間を要しました。途中高速道路を使おうかと思いましたが、坊主が住んでいるのは名古屋、この都市は日本一高い高速料金を取っています。750、たとえ区間でもこの値段。よっぽどの事がない限り利用する人はいません。何で料金高くするのかなぁ?赤字だったら反対に値下げして利用客を多く取り込めばいいのに・・・。相乗効果で、評判も上がると思うけど・・・。どうも役人の考える事は理解できません。自分ができない事を国民に押し付けている気がします。
2004/12/22    クリスマス週間
この時期ラジオを聞いていると色々なクリスマスソングが流れてきます。町もイリュミネーションなどで華やかさがまし、カップルにはとても雰囲気のいい時期になっているのではないのでしょうか?取り合えず、坊主は新しく出たドラクエを買って、もくもくと寂しいクリスマスに突入していく覚悟を決めております。にしても、最近の小学生はサンタクロースさんの信仰が驚くほどなくなっていた事に時代の流れを感じました・・・。クリスマスまで後日でございます。
2004/12/18    夕食について
あなたは昨日食べた夕食が何か覚えていますか?なかなかすぐに思い出せないのかもしれません。今日はそれをしみじみと実感していました・・・。
2004/12/16     アクセス数!
アクセス数、結構増えてきました!初めは50以下の日々が続いたんですが、最近では300400まで増やせる事が出来ました。んー、やっぱりHPドットコムに登録しておいて良かったです!ヶ月1,980円ですが、初月からその元は取れたんで・・・それも半年分も・・・。効果がやっとはっきりと現れてきた感じですな!この調子で行けば、半年後このサイトがどうなっているか本当に楽しみですわ!なっはっは!こりゃ、やったもの勝ちかもしれませんね。
2004/12/10     検索単語の増加!
ココ一週間この坊主サイトに来てくれる訪問者に変化が現れた、アクセス解析で調べてみると検索エンジンからの訪問者が倍近くになっている。坊主自身最近は無料アクセスアップサービスの使用を控えている。初めの頃は良かったがしばらくして本当の意味での訪問者の数が分らなくなってきたからだ。確かにカウンターの数字を伸ばすのに超有効なツールではある。しかし、坊主はそれから卒業して、質のある訪問者獲得に挑戦しだした。サイト開設して約ヶ月経ってからやっと、検索エンジンからの訪問者か・・・。個人的には報酬が発生するのは半年後と思っていたからな・・・。お小遣いサイトを運営するのは根気の勝負になってきますな!

頑張れ!自分!
2004/12/7      長い一週間
子供の頃、毎日が今より長く感じませんでしたか?その理由は子供の頃は毎日の発見があった為と言われています。日が新鮮な日々、だから毎日が長く感じたんでしょうね。成長するにつれそれはなくなり単調な毎日になってきました。坊主は今月になって日がとても長く感じています、毎日が刺激的って感じですかね?確かに単調な日々よりはいいと思いますが、色々悩ませされます・・・。でもね、辛い事の後にはきっとそれなりの答えが見つかるんですよね、ただそれを見つけるために坊主たちは生きているのかもしれません。

ちなみに前回のコンパは成功みたいでした、組くらいカップルが出来るんじゃないかな?坊主はもちろんコンパどころではなかったので、盛り上げやくに徹しました。が・・・、ランダムで男女1人ずつ人でずっと話す時間を作ったんですよ、思考を変えてね。坊主のも1人の女の子と話していたのですが・・・

女の子:『何か私酔っちゃったみたい。

と、怪しい雰囲気で言われました。ドキッとしましたが、軽妙なトークで回避しました。その後、幹事のためどうしてもその女の子とも連絡先を交換する事になったのですが・・・。その女の子にとって坊主は印象が良かったみたいですが、びた一文に心が動かない坊主でしたので、メールが来ても最後は返しませんでした。ホント恋愛は難しいですわ。

次の日、坊主は違う理由で
2004/12/4      本日坊主はコンパです!
本日坊主はコンパに行ってきます!でも、個人的にいろいろあったので、その気になれるかどうか分りませんわ。コンパって一度も成功した事がないんですよね。どうしても、回会っただけじゃ何か恋愛感が沸かなくって・・・。困ったものです・・・。ん〜多分比べてしまうんでしょうね??この意味は人くらいしか分からないと思うけど。楽しくお酒が飲めればいいのかもしれません。
2004/12/3     トップページ【第三回】
最近また、表紙をいじりだした。取り合えずロゴが気に入らなかった。坊主はHPビルダーを使ってさHPを作っているのだが表紙の左上にあるすごい初心者のネット収入記のロゴがイマイチ。取り合えずそれを作りたかった、ロゴって言うのはHPの顔である、それがビシッて決っていると、全体的にビシッて決めれる事が出来る。とにかく大変だったのはロゴのデザイン・・・。幾つか試作品を作ってみた、初めは文字だけだとつまらないから、少しアニメをくっつけてみた・・・。

ん〜イマイチ・・・。

最後に辿り着いたのはタダ黄色でデザインした一番シンプルな物になりました。坊主らしいといえば坊主らしいけどね、でも気に入った物に仕上がりました。でも、何か表紙は寂しかったので可愛いアイコンを載せてみました。各コンテンツに散りばめてみたのですが、コレもなかなか良かったです。以外にこう言う小物が結構役に立ったりします。

ヶ月前に比べて随分立派に仕上がってしまいました・・・。
2004/12/2      HP開設約一ヶ月!
12月になりました、この坊主サイトも開設めでたくヶ月になってしまいました。HPを作り始める前は、途中で諦めてしまうんではないかとかなり思っていましたがコンテンツ自体もそれなりに整ってきて、形になってきました。収入のほうも徐々に伸びて行っております。コレは自分自身でも意外な事であり、ウレシイ事でもありました。表紙の相互リンクは約ヶ月で満員御礼となってしまいました。また、そのうち再会したいと思います。

坊主の友達にも何人かにこのサイトの存在をお知らせしました。みなさん興味を持っていた感じでしたわ。また、掲示板のほうにでも足跡を残していって下さいな。あと、例のページは見つかったかな??
2004/11/30      今月の目標達成感
今月の目標は1,500円でしたが、実際は目標額を大きく上回る数字を出す事が出来ました。やはりオンラインカジノは初心者でもかなり狙い目です、自分自身でよく分りました。国際郵便で小切手が送られてきた時は凄く嬉しかったです、やっと成果が実った瞬間でした。来月は主軸の広告で収入を稼いで行きたいと思います。最終目標は100万円、月に10万円以上は狙って行きます!
坊主サイトはまだ開設今日で37日目です。あなたも出来ます。
2004/11/27      親友の結婚 
昔からの親友と会う機会が会った、彼は先月籍を入れた人だ。坊主から見る彼はとても幸せそうに見える、結婚観も真面目で坊主と共通部分もある。その面に関してが信頼できる友達、きっとこれからは喧嘩しながら仲良く夫婦生活を営んでいくと思う。雰囲気としてはクレヨンしんちゃんのみさえひろしかもね・・・?だが、その親友もハンドルを握ると人が変わる。ある夜、前に走っていた車が急に割り込んできた。それにもちろん敏感に反応した親友は

結婚しているんだコノヤロー!

小遣い3,000円なんだコノヤロー!

と車の中で叫びながら、前に走るその車に威圧していた。個人的に今年の流行語大賞はコレです。しかし、コノ走り屋の姿を見れるのもあと少し・・・。あの二人には色々お世話になりました、心から幸せになって欲しいと思います。また、きっとそうなるでしょう。

最後に、結婚おめでとうございます。

2004/11/26    表紙の相互リンクに関して
お小遣いサイトを運営して初めて気が付いたんですが、表紙での相互リンクの数。初めは出来るだけ多く相互リンクを申し込もうと考えていました、それによって検索エンジンへの上位を狙っていました。しかし、あまり多すぎるとお互いの相互リンクの有効性が失われるかもしれません。最近になって相互リンクをしてもらっている管理人と掲示板を通じて会話していますが、やはり多すぎても問題ありと思い始めています。ある管理人さんに坊主サイトのアクセス数なら相互リンク30件くらいが妥当と言われました。現在約40件、個人的には70件くらいと考えていましたけど、倍ですな・・・。コレに関してはネットで調べる必要があります。
2004/11/22    誕生日会
坊主は友達の誕生日会をするのがとても好きです。そもそも、何故始めるようになったかと言うと・・・。単に好きな人を振り向かす為でした結局振られてけど、ホトンドドッキリだったので、好きな子が感動して泣いてしまってあわてた事もありました。坊主はプレゼント自体にはお金をかけていません、そりゃ付き合っている人にはそれなりのをあげます。付き合う前に高価な品を上げるとお金目的って思われるのが嫌なんですよね。その分、パーティーの質の高さで勝負です!

しかし、月日は流れ、この誕生日会は友達にも波及していました。恐らく月に一回はプレゼントをあげています。引っ越し祝い・出産祝い・結婚祝いなど。その度に喜んで貰えます、その時の顔は坊主にとって凄く嬉しいものですわ。
2004/11/18    辛口坊主
本当に多くのお小遣いサイトがある、今日ネットサーフィンしていて思ったのは。デザインが明らかに変なサイトがムチャあった。特に目に付いたのはやたらバナーが張ってあるサイト、明らかに収入報告がおかしいサイト、HP開設3ヶ月で総収入45万はありえない。また、バナーを沢山張っているととにかくバランスが崩れる。その結果サイトの趣旨が分らなくなってきます。また、情報の範囲を広め過ぎて何を伝えたいのか分らない。項目もバラバラ・・・

第三者に見てもらう事はとても大切です、気が付かなかった点が必ず指摘されます。坊主のサイトも何度か友人に見てもらいました、特に全体のバランスに気を使っています。このサイトでは本当にバランスって言葉をよく使っていますが、それほど重要視する必要があると思います。本当にネット収入でお小遣いを稼ぎたいのならココを最重要課題にした方がいいでしょう。儲かっていないお小遣いサイトは素人にも分ると思います。いくら、お小遣いサイトが飽和状態になってもそれは表の姿でしょうな。バランスの悪いサイトは消えていく運命を辿ります。

以上、辛口坊主でした。このサイトもまだまだバランスは十分ではないので頑張っていきますわ!
2004/11/17    坊主の抜歯
本日抜歯してきました、久しぶりに麻酔を使いましたが・・・やっぱり苦手、先生に力を抜いてって肩をポンポンってたたかれる始末。付き添いの歯科助手はチョット笑っていましたわ。でも、どんな人間でも派の痛みは堪えられないと言われています。あなたはどうですか?
まだ、痛い・・・。

2004/11/14     ホームページ登録ドットコム〜その3〜
登録してからしばらく経つが、最近アクセス解析で調べてみると、ホームページ登録ドットコムのサービス、掲示板書き込みからのアクセス者が目に付く。このサービスは月に回しか出来ないのだが、どうやら効果があるようだ、日何百人とまで行かないがまずまず。優良な分確実性がある事はこれによって分った。また相互リンクからもかなりアクセスがある、やはり大きいサイトはリンク集の相互リンクからも圧倒的に多い。ん〜、相互リンクは気の向くままに適当にやっても効果弱ですな・・・。坊主のサイトはまだまだ、コンテンツが不十分だから、今力を入れています。その分野はオンラインカジノ、これって結構いいね。

2004/11/11     アフィリエイトサービス
広告サービス、ネット収集で群を抜く稼ぎ頭、ホント稼いでいる所はスゴイね。坊主のHPはまだ始まってヶ月くらいだけど、各広告サービスの収入繊細を覗いてみると日に人くペースで申し込みをしてくれている。人気のある広告も分る訳だが、それでも10人に人くらい、実際に登録してくれているのは。
今考えているのは人気広告をどう登録率を増やしていくか?それと、もうつは相互リンクの幅を広げることだ。最近坊主は相互リンクをかなり選んでいる。俗に言うお小遣い系サイトとはあまり申し込んでいない。ココにもヒントがあるはずだ。 P.S. 最近坊主が似ている芸能人で言われるのがヨン様、メガネをかけて髪を伸ばせば誰でも似るのでは・・・?

2004/11/08    ホームページ登録ドットコム〜その2〜
ホームページ登録ドットコム、登録して少し経つが検索エンジンからの訪問者が何人かいた。まだ、一週間も経ってないが良い出足しだと思う。サイトから各懸賞サイト・メール受信サイトなど申し込んでくれている。とても感謝の気持ちが広がった、顔すら知らない誰かが坊主の文を読んで登録してくれた。嬉しいデス!このサイトで発生するお小遣いは実際には今月から始まるわけで、予想では1,500円くらいは行きそうな感じです。多分、最初の月にしてはなかなかの数字ではないんだろうか?ちなみにこのサイトで得たお金は全て株に投資していきます。また、今坊主はどうしても負けたくないサイトがあります。名前は言えませんが、打倒あのサイト!

2004/11/07    yahooに?
昨日坊主のサイトについて調べてみたら、検索エンジン『google』に載っていた、確か坊主の調べたところによると、検索エンジン登録から掲載されるまでヶ月かかるって思ったんだけど。このサイトを作り始めて週間くらい、ヶ月も掛っていない・・・?何故だ。あと、『yahoo』に載る事が目標ってサイトも結構あった、試しに調べてみたら坊主のサイトがあった・・・?何故だ。何が何だかさっぱりの時間でした。パソコンって使いこなすと凄いんでしょうなー・・・
しかし数時間後にはコレは勘違いだと気が付いた・・・

2004/11/06    ホームページ登録ドットコム
ノリでつい登録してしまいました・・・まぁ、評判も上場らしいんで、月に1,980円と手軽だったんで登録しました。これは何かって言うと、簡単に言えばアクセスアップ支援企業サイトですな、検索エンジンに登録してくれたり、掲示板に宣伝をしてくれたり、リンク切れなんかもチェックしてくれるみたい。登録してまだアクセスアップとかはわかんないけど、これから分り次第掲載していきますわ。まぁ、高額な布団買うよりよっぽどマシっすな。坊主過去にクーリングオフの経験有り。

2004/11/05    やはりトップページ・・・
トップページのデザイン・・・悩まされます、気が付いた人もいるかもしれないが、バナーを極力無くしています。テキストの方がクリック率が高いって事と、ページを軽くしたいからです。DSLや光だと今のトップだと秒も表示がかからないんですが、まだダイアルアップだと秒近くもかかります。ってことはバナーや何か重たいものを張りまくっていたら何十秒もかかってしまいますな・・・その時点でHPを見てもらえません。また最近知った事はメタタグ、PC専用の言語らしいんですが、検索エンジンに登録するなら必須アイテムらしい。坊主自身まだ詳しく分らないが、自分のHPの元ソースに書き込む。なかなか大変ですな・・・HP作るのも・・・

パソコンの世界で厨房と言う言葉があります。ひらがなにするとちゅうぼう』=『中坊、つまりは教えて君です、世間で騒がれている『2ちゃんねるここでは厨坊が非常に嫌われます。分らない事があったらまず自分で解決する事、コレがネットでの鉄則。顔が見えない世界、シビアですな。


2004/11/01    トップページ
トップページ・・・
HPの顔である、個人的にここのデザインつでサイトが左右されると言っても言いと思う。アクセス数が圧倒的なHPはトップが実に安定している、何か神経質なA型の人が作っている様だ・・・。坊主は二週間の間でトップページを何度も変更している。そのたびに全体のバランスに悩ませられる。今日一日で何とか全体図画まとまったが、文字でごまかしている。情報料が少ないのだ。んー、コレをまとめたページを作ってみようかな・・・?

2004/10/31    未来?過去?
坊主が常に考えている事、今の為に生きるのか未来の為に生きるのか?。
坊主らしくない文だが、こう見えても坊主は真剣に考えています。

日本のサラリーマンは実に残業が多い、友達でもうつ病になった人もいる。
坊主、一応英会話出来たりします。大学も英語専攻だったんで・・・ 

週に何度か知り合いの外国人とあっていろいろ話してるんだけど
みなさんは外国のサラリーマン、どんな感じか知ってますか?
5時には終業してます、アメリカでは時に仕事終わって波乗りする人もいるくらい。
一部ではなく大半の人がそうです。
坊主の知ってる限り、アメリカ・イギリス・カナダ・パキスタン・ヨーロッパ全般が当てはまっていました。恐らく日本・中国が以上な国?

例えば、日本とカナダの教師の違い。
日本の場合、部活の顧問をやっている先生などは深夜残業が多いと聞きました友達の職場の場合。しかし、カナダの場合部活は週回程度、教師は時には帰ります。
イギリスの友達も日本の勤務体制は異常だ。とはっきり言っていました。

坊主はとにかく情報を集めるのが好きです、そこで分析します。
なので、今株の勉強しています。
坊主は今、ある職業の為受験生をしています。
それは当然未来の事を踏まえて、今が良ければそれでいいと言う言葉は一番キライな言葉です。口癖は

お互いの3年後、毎日が充実になるよう頑張ろう!。

2004/10/29    アクセスアップ
アクセスアップなかなか大変ですな。
でも地道にやっていくしかなく頑張っておりやす。HPを作り始めて週間目で相互リンクの申し込みが出始めてきた。この調子でどんどんサイトを充実していかないとな!やはり相互リンクが一番の基本となるようで、それにそって行きますわ。

2004/10/27    相互リンク
相互リンク一昨日からトライし始めております。初めて掲示板に書き込みされていたのを確認してみると嬉しかったですわ!ありがとう!
大体このHPを作り始めて一週間、初めは何がなんだか解らなかったけれどカンで何とかここまで来ましたよ。
一番大変なのがトップページのデザイン。やはりここがしっかりしていないと中身の質も劣ると坊主は思いました。
ちなみにこのサイトの事は周りの友達は現在誰も知りません。


2004/10/25    なんじゃこりゃ?
昨日フルーツメールで懸賞を100通程度応募していた。
狙いは小物で大量当選コース!やっぱしaiBAR2000は使えるね〜。コレでフリーソフトってもったいない、が ありがたい。今日は懸賞当選品が届いていたが、何かなこれ?ヒノキの樹液が入っている芳香剤らしき物。封を開封したらとっても森の香り、坊主チョットヒーリングを味わったそんな日でした。


2004/10/24    困難なぱそこん
まだ、サイトを作り初めてわずか・・・
アクセスアップを目指し<アクセスアップの無料サイト『site-turns.』でポイントを稼ぎました。
秒他のサイトをみたら、自分のサイトを一回見てもらえるらしい・・・
そんなナイスなサイトみたいです今日知ったばかり
発見しましたよ、坊主は。
モットーがいかに効率良く!の坊主。
ポイントをマッハで稼ぐ方法発見しました。取りあえず一時間チョットで『1000ポイントは楽チンに
稼ぐことが出来ました。そのサイトできずいたけど、お小遣いサイト多いなー。
坊主は負けません

2004/10/23    今日から始まる坊主の日記帳
さてさて、今日から時間が空いたときに日記をつけていきます。まず、最近はまっているのが懸賞サイトのフルーツメールでデジカメの応募をしまくっています。それと昨日、車の宣伝か何かの
DVDが届いていました、サウンドトラックもありました。
が・・・
いつ応募したのかさっぱり・・・
アクセスアップどうやったらいいんでしょうか??
☆坊主のプライベートルーム入口    
坊主サイトの案内表
 ■坊主と庶民に残された道
 ■坊主のネット収入表
 ■坊主オススメオンラインカジノサイト
 ■坊主のオススメ懸賞サイト1
 ■坊主のオススメメール受信サイト
 ■坊主のオススメアンケートサイト
 ■坊主のオススメアクセスアップサイト1
 ■坊主のオススメアクセスアップサイト2
 ■坊主のオススメ広告サイト
 ■坊主のオススメ無料ネット銀行
 ■坊主のオススメ無料ゲームサイト
 ■坊主のオススメ携帯電話サイト
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO